nizrei’s blog

21卒早速就活失敗した系ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

メディアリテラシーって今の人持ってないの?

テラハの事件マジで悲しい事件だと思います。 私は就活弱者で当然のごとくネットやライン以外のsnsは利用していない、すなわち第二次産業革命で置いていかれている人間なんでよくわからないんですけど、 言葉ってマジで危ないものなんだなってよく思います。…

就活失敗したら取り得る選択肢(文系)

6月、普通の人は内定が出始める時期である。 だが うわーやべえ〜、内定でないよ、、人生詰んだやん って思ってる人も一定数いると思います。(かくゆう私もその一人) でも就活失敗したくらいで人生詰むはずない!!!(と信じたい)ので就活失敗したら取…

高学歴なのに就活失敗する人

なんで高学歴の俺が、、、 って思ってる人が一番失敗します。 高学歴なのに失敗する人の特徴 1。インターンはいいところに受かるから余裕ブッこいている 2。書類や面接で落ちても性格検査がー、相性がーって言い訳する 3。プライド高いからエージェントな…

21卒就活生早速詰んだ件②

てかなんでおれ就活失敗したんだ?? 世間で言えば上位5%には入る高学歴、現役入学、授業でないけどテストは最高評価、 バイトも指名客ばかり。(ホストじゃねぇ) 必ず大手に入り、年収1000万は稼ぐと思っていたが。 一番危険なのはこの自惚れであるというこ…

21卒 早速就活詰みそうな件

はじめまして。 21卒就活生です。(そこそこ高学歴) 多分就活詰んだなこれ、、、 同じような人いたら教えてくれー