nizrei’s blog

21卒早速就活失敗した系ブログ

21卒就活生早速詰んだ件②

 

てかなんでおれ就活失敗したんだ??

 

 

 

 

世間で言えば上位5%には入る高学歴、現役入学、授業でないけどテストは最高評価、

バイトも指名客ばかり。(ホストじゃねぇ)

 

必ず大手に入り、年収1000万は稼ぐと思っていたが。

 

 

 

 

一番危険なのはこの自惚れであるということがよくわかった。

 

 

アリとキリギリスの話とよう似てるわー

  

まぁ圧倒的キリギリスはそのまま成功していくんだが、、、

そこそこのキリギリス(と思ってる人)は圧倒的勝者(東大、一橋、早慶の上澄み)に淘汰され、その他大勢のアリさんにも淘汰されていきます。

 

 

自分はできると思っているそこのあなた

気をつけた方がいいっすよまじで、、、、