nizrei’s blog

21卒早速就活失敗した系ブログ

メディアリテラシーって今の人持ってないの?

テラハの事件マジで悲しい事件だと思います。

私は就活弱者で当然のごとくネットやライン以外のsnsは利用していない、すなわち第二次産業革命で置いていかれている人間なんでよくわからないんですけど、

 

言葉ってマジで危ないものなんだなってよく思います。

 

言葉は刃物なんだってコナンくんも言ってます。by沈黙の15分

 

世の中の人はみんなこんな恐ろしい凶器を持っていると思うと戦慄しますね

でもそれ以前にそれを振りかざす動機が浅はかだなーって思います。

最近の人はネットがエビデンスや思考そのものになってる気がする。

 

目の前の現象を疑う心や思考ってのがネットやメディア、社会に奪われてますね

これこそが資本主義社会の真の実現化かもしれないっすね。

巨大メディアや巨大snsサービスの言うことってみんな信じるわけですから。

自分たちの利益のために、希望を抱く若者を血祭りにあげます。

そしてそれに食いつく大衆どもがいるから彼らは儲かるわけだ。

 

就活失敗は自分が終わってるが、こういうの見てると社会ってマジでおわてるなーって感じですね。

 

こりゃほとんどの人は縄文時代に生きた方がしあわせっすわ^^